スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

グアム旅行

2014/04/06 Sun 21:24

写真整理をしながら懐かしくなりました(*^^*)
もう一ヶ月前のことになりますが、家族でグアム旅行に行ってきました~♩

実は行く一週間前に子供たちがインフルBに感染するという大トラブル発生!出発前日まで行けるか微妙の毎日(>_<)
このストレスが一番きつかったな~。
インフル自体の回復は早かったものの、最終的には娘が中耳炎になり、切開をしての旅行になりました(T_T)

でもでもー。
行けて良かったー⤴︎とと心の底から思うくらい楽しかった~\(^o^)/

グアムは知る人ぞ知る、友情の船以来なので、実に四半世紀ぶり(笑)ビックリするくらい都会になってました。

泊まったホテルはアウトリガー。ビーチで遊ぶにもお買い物するにも最高の立地で、このホテルだけで事足りました。
子供が小さいから尚更助かった。

半日島内観光のオプションを付けたので、
恋人岬や、海中展望塔、アプガン砦など一通り観光も出来ました。
島内でも美味しいヤシの実ジュースをガイドさんに教えてもらい、とりあえずお試しで飲みました。このジュースは相変わらずイマイチでしたが、飲み干した後のヤシの実を醤油につけて食べるのが絶品でした~。

そして、夜はチャモロマーケットへ。ナナズカフェで美味しい肉料理を堪能した後なので、ここではお祭り気分を楽しむだけ。手作り雑貨が沢山あって、雰囲気だけでも味わえて良かったな。

次の日はビーチでゆっくり。白い砂浜に綺麗な海。ホテルのプールも楽しかったです♩

夕飯はフィッシュアイで、ショーを見ながらバイキング。南国気分満点(*^^*)ここのお肉も美味しかった~♡

あっと言う間の4日間だったけど、楽し過ぎて余韻だけで頑張れそうです(笑)
子連れだと海外旅行って躊躇しちゃうけど、グアム辺りだと気軽に行けちゃうものなんですね!

また行きたいーなんて話してるけど、いつになることやら…f^_^;
海外に行く度に思うけど、もっと英語が話せるようになりたい!次回の旅行までには達成してやる~\(^o^)/
life | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。