スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

THE手仕事☆

2012/12/09 Sun 18:15

珍しく3日連続更新してます♪
↓の記事もお時間ある時に見て下さいね(*^^*)

昨日は先週相田先生を囲んでお喋りする会に参加した時に、お会いした方のイベントにお邪魔してきました♫

場所は春に私たちもお世話になった新潟三越の近くにあるIMAGEさん。
ここで素敵な出会いが沢山あります♡

『路地裏の小さなフランスのクリスマス展』
帽子作家のあこさんとパンを作られるみほさんのコラボ。
帽子とパンのコラボ?って感じがしますが、
ギャラリーでは、とても自然にミックスされていて、
ここはフランス?と錯覚するほど。



一番乗りでゆっくり帽子の作り方を教えて頂きました。
型から作り始め、お客様に合った帽子を作られるそうです。オーダー頂いてから1ヶ月はかかるそう。
まさに手仕事の世界ですね^^
うさぎの毛のフェルトを使っているので、
肌触りもよく、とっても軽いんですよ。

この日パンの販売もあったのですが、お昼到着ということで、今回は購入出来ず…

続いて向かった先はリランさん。

ここでは、ゆきさんのコサージュワークショップに参加。

(ころちゃんより画像拝借f^_^;)
コサージュは前々から興味があったのですが、
なかなか取りかかることが出来ずにいたのです。
今回体験出来て嬉しかったし、何よりとっても楽しかった~♫
(←かなり強引だったけどf^_^;)
しかもどのコサージュも微妙な色合いで、
素敵なんですよ~☆

一日にして、とっても素敵な出会いに感謝です。
life | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素晴らしかったよね~ヽ(´∇`)ノ
しかし画像からすべてが強引で爆笑☆ワイルド~*
だから好きよ(^w^)www
イエス!テケトー委員会♪
☆ころちゃんへ☆
本当手仕事素晴らしかったね〜☆
ころちゃんが居なかったら、ワークショップも参加出来なかったので
感謝感謝でーす^_−☆
これからも当てにしていきますのでww
テケトー委員会盛り上げていきましょう*\(^o^)/*

管理者のみに表示

