
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花の針刺し

2011/11/22 Tue 10:14

すっかり寒いですね~。
みなさん、お元気ですか?
私も早速喉風邪引きましたが、年のせいか長引くんですよね、これが…


引っ越しを機にコタツになった我が家。
コタツに入りながら、今手縫いが熱い!
それに加えて、狭いんですよー。
ミシンを出す手間がまた面倒になり
完成間近のバッグを放置して作ったのはこちら。


見てすぐ分かるかな?
tikutiku*ちゃんのお花の針刺しキット。
前回の予約でやっと手に入れることが出来ましたo(^▽^)o

もっとプクプクのイメージなんだけど、
綿が足りないのか、糸の引き加減が弱いのか…
次回の課題です。
改めてtikutiku*ちゃんって器用だなと思った瞬間でした^^


こんな可愛い待ち針や、ハンドブックも付いていて、
このキットを45セットも作って
きっと大変だったろうな~。
仕様書もきれいに出来上がるコツが詳しく書かれていて、とても勉強になりました。



次作りたいイメージだけはあるんだけど、
バッグを仕上げて、子どもたちの冬服作ってからかな~。
早くタワーにして積み上げたい!!


余談ですが、キットに入っていた生地が
とってもいい香り~←まるでストーカー^^;
アイロンをかけているときも、チクチク縫っているときも、ふわ~っと優しい香りが。
針刺しを使っている時もいい香りに包まれるのかな~

夏休み北海道でニアミスなところにいたtikutiku*ちゃん。
今度は声かけるので、是非デートしてね♪
私の中で素敵なイメージが膨らんでいます^^



話は変わりますが、iPhoneから画像やっぱりうまくいきません。。。
ちなみにアプリをとって、そこからアップしてます。
iPhoneをお持ちで、fc2の方~
助けて下さい~m(_ _)m
handmade*雑貨 | コメント(2)
 | HOME | Next »

