
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エルクでラグランワンピ

2011/02/21 Mon 14:08

本日2記事UPしています♪
↓に素敵な頂き物の記事もありますので是非ご覧になってくださいね^^


久しぶりのソーイングです。
ずいぶん前に仕上がっていたものですが、
ジャガードニットで娘のワンピースを作りました。
ラグランワンピ
生地:エルクジャガード
パターン:milimili ラグランワンピース(Thanks!!)

生地はお気に入りのジャガードニット。
以前色違いで持っていると言っていたのはこれです^^
ベージュ地にオレンジ色のエルク柄が可愛くて、
見た瞬間にフード付きのワンピが作りたいと思いました。
袖口にアランニットを使ったので、
前ポケットにもポイントに付けてみました。

シーズンもぎりぎりだったので、もう何度も着ています。
先週幼稚園で未就園児教室の閉校式があったのですが、
その時にも着て行きました。

IMG_1817.jpg
分かりづらい着画ですが、ポンポンを持って嬉しそうな娘。
閉校式はこれまでの活動の成果を披露する発表会でした。
この前の回で子どもたちはお母さんたちと離れて発表会の練習をしていたそうです。
(ちなみにその間お母さんたちは日頃の運動不足を解消すべくストレッチ体操^^;)

ステージでポンポンを持って曲に合わせて踊ったり、タンブリンで演奏したり、
とっても楽しそうに発表することができました。
娘もいつのまにかこんなに成長していたのかと思いながら見ていたら、思わずうるうると^^;
どうやら楽器は好きみたいなので附属の音楽教室も通わせようかな♪


こちら地元の新聞にも載ったんです!!親バカ炸裂~^^;
IMG_3275.jpg
ノリノリなのが伝わりますでしょうか?
(ピンクが大好きな娘、一人だけピンクのポンポンを持っています^^;)
娘も入園を楽しみにしているので、今のところ心配はなさそうです^^
これからの娘の成長が今からとっても楽しみです☆


幼稚園グッズ、実は滞っています=3
どうも単調な作業は気分が乗りません~・汗
handmade*コドモ | コメント(2)
 | HOME | Next »

