
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子供服いろいろ

2010/09/25 Sat 13:51

猛暑だったのが嘘のように、いきなり秋通り越して
冬ってくらいに寒いですね~><
暑い中もコツコツ縫っていた秋冬物。
今製作中のものも一緒にupしようと
思ってましたが、これから忙しくなりそうなので、
作った時のモチが下がらないうちにupしたいと思います。

まずは息子服。
IMG_5635.jpg
迷彩柄は初です。
息子って、こういうワイルドな柄は似合わないんです。
でも私は好きで・・・
葛藤の中買ったものなのでなかなか
縫う気が起きず、やっと作ったものです^^


IMG_5637.jpg
でもやっぱり似合わないと思い、
ロボットのフロッキーを付けました。

着画
これが甘いポイントになって息子も似合ってました。ホッ=3
寒そうな着画でごめんなさ~い。
だいぶ前に撮影したもので^^;



続きまして娘服。
先日のhibi+さんの新作をポチりまして、
そこで前回のパターンが手付かずだったことに
罪悪感を覚え慌てて縫ったものです。

まずはボレロカーディガン。
IMG_6175.jpg
生地はRRさんのマスカットニット。
ポコポコしてて可愛い生地です。

次はラグランプルオーバー。
IMG_6210.jpg
mocamochaさんで、娘が生まれる前に買った生地。
あまりにも寝かせすぎですね~汗
色が飛んじゃってますが、パープル地にブルーのお花がプリントしてあります。。
かなり大人向けのシックな生地です^^

このポケットが可愛いんだけど、
でろーんとなるのが気になって花のボタンを付けてみました。
IMG_6196.jpg
でもかえって強調されてしまったような・笑

後ろにもフロッキー。
IMG_6200.jpg

hibi+さんのパターンはどれも簡単で可愛い♪
なぜ今まで作らなかったのか・・・
新作には早めに取り掛かります!!


続きまして、最新のかぼちゃパンツ。
IMG_6191.jpg
ポケットは紐がほどけるのが嫌だったので
ゴムを通しました。
生地はC&Sさんのあずきミルクコーデュロイ。
前後分かるように、くるみボタンを付けました。


かなりのんびり作りましたが、
急に寒くなって子どもたちの秋冬もの全然足りませ~ん><
本腰入れて作らないと=3

子供服part2に続きます・笑


handmade*コドモ
 | HOME | Next »

