
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

*入園準備*

2010/06/28 Mon 12:29

早っ!って思うでしょう?笑
まさにその通り☆
実は娘が先日から未就園児教室に通うことになりまして。
急きょだったので慌てて作りましたよ~♪

来年は入学&入園を控えている我が家。
ただでさえ、スローペースな作業なので
早めには取り掛かろうと思っていましたが、
まさかこんなに早く作ることになるとは思っていませんでした^^;

IMG_4820.jpg
ピンク大好きな娘のために
入園グッズを作る時には絶対使おうと思っていた
RRさんの麻デニムで作りました。

息子の時はC&Sさんのキットだったので
あれやこれやと迷うこともなかったのですが、
今回かなり悩んでます^^;


入園グッズ一発目とあってなかなか
気合い入っちゃいました・汗

本当はキティリバティを使いたかったのですが、
今回のイメージに合わず断念・・・

他にも細々した袋物が必要なので、そちらに回したいと思います。
上がいる分、早めに入園準備に取り掛かれることだけは
特権かも知れません。


テーマはピンク&うさぎ。
サテンのリボンを付けてさらにキュートに^^
IMG_4807.jpg

うさぎちゃんはドット柄のポケットに入っています♪
ドット×チェックが最近特にお気に入り~
IMG_4808.jpg

IMG_4803.jpg
後ろのお名前タグにもドットを合わせました。
我ながらかわいいです♪

IMG_4802.jpg
内布はリピ買いしている花柄で。
幼稚園は指定の上靴なので、このピンクの上靴が
嬉しかったりします^^



IMG_4848.jpg
そしてこちらは幼稚園には必要ないのですが、
あったら便利かと思い、ショルダーバックを作りました。
息子に以前作ったものと同じ形です。→

実はこれ裁断してから2ヶ月以上は放置。
やっぱり必要に迫られないとダメな私。。。

このカーブ部分、前回も撃沈でしたが、
リバティのビニコでリベンジするとは、
なかなかのチャレンジャー^^
しかも元がローン生地であるため
張りがない(-。-;要リベンジかな~


結果はどうであれ、この柄めちゃめちゃかわいいのです^^
IMG_4832.jpg
ね?^^

IMG_4839.jpg
内布は、またまた麻デニム。
フロッキーも今回また買い足して
しまいました^^;
だってかわいいんだもん♪←ある意味開き直りです。

IMG_4841.jpg
このように出席カードやおしぼりを
入れる予定です♪


女の子のものって、なんでこんなに
かわいいんでしょ?
私までワクワクしちゃいます^^

* * *

一回目の幼稚園の様子はというと、
とっても楽しんでいたようです♪
手遊びもダンスもノリノリ~♪
今まで、息子の参観や幼稚園のお手伝いでしか
行ったことなかったし、自分主体のって初めてだもんね~

家に帰ってからも、出席カードを一人眺めて
いる姿にはほっこりしてしまいます^^


ただ一つ困っていることが・・・
幼稚園に行ってから毎日のように上靴入れを持って外出すること!
家の中でも常に持ち歩いてます。。。
見当たらないと「うさぎ~!!」って大騒ぎA( ´▽`)

入園までキレイな状態で保てるか不安なのです~^^
早速オレンジジュースこぼしたし~><
幼稚園・小学校グッズ | コメント(8)
 | HOME | Next »

