
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ストール

2010/05/20 Thu 13:11

またまた更新が空いてしまいました。
皆さんお元気ですか?
私はとぉっても元気ですよー。
ただの怠け者です^^;


明日の息子の幼稚園の遠足のためにストールを作りました。
間に合って良かった^^
IMG_4615.jpg
C&Sさんのリトアニアリネンガーゼギンガム、ダークネイビー。
先日の白のラナンキュラスと相性ぴったり^^

フリンジ部分、以前madieちゃんが作っていたものが素敵だったので
まねっこしてねじねじしてみました。
でもこれ想像以上に大変な作業で、本気で指紋がなくなるかと思いました^^;

慣れない事もあってこれだけで10時間以上は費やしています。
途中放置した期間もあり、なんと半年がかり^^;
こういう単調作業は向かないみたいです。。。

でもどうしても遠足に間に合わせたくて、ここ数日はずっとねじねじ。
主人にもまだやってるの?と言われたぐらいです^^;

この処理の方が既製品度は上がりますが、このやり方は二度としないと思います・笑
改めてmadieちゃん、凄いよ~☆

IMG_4612.jpg
ポイントにイニシャルモチーフを付けてあります。
頑張ったご褒美に付けました^^


撮影後、着用したらボリューム感が気になったので、しわしわにして
落ち着かせてみました。
IMG_4620.jpg
私はこっちの方が好きです^^



そうそう、明日遠足の時に、年長さんは卒園対策委員の役員を決めるそうで。。。
このお仕事、謝恩会の準備やらとっても大変な仕事なんだそうです。
もちろんお母さん方はやりたがらなっくて例年なかなか決まらないのですが、
今年はなんと強行してくじ引きで決めるみたいなんです!!

普段全くくじ運のない私ですが、こういう貧乏くじはなぜか引いてしまうんです。
いつも娘を理由に役員の仕事を断っていたので、くじとなると
避けることも出来ず。。。一気に気が重くなっています。
逆に当たる気持ちでいけば、逃れられるのかな~?

みなさんも健闘祈っていてください^^
とりあえずメインは遠足なので、明日楽しんできますね♪

* * *

子供服も何点か出来ていますので、今作っているものが完成したら
まとめて紹介させてくださいね。
その時コメ欄開けますねー。
よろしくお願いします^^
handmade*雑貨
 | HOME | Next »

