
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カーディガン×2枚

2010/04/30 Fri 14:32

子供服が足りないことにやっと気づき・笑
慌てて縫っております。
まずは寒い日にさっと羽織れて便利のカーディガンを作りました。
(先日のRRさんの廃盤のリクエストはありがたかったですねー♪)


こちらは息子用。
IMG_4537.jpg
確か息子のハーフパンツを縫おうと思って買っていたRRさんのタオル地のニット。
時が経てば、デザインも変わってしまうものです^^;

ボタンを付ける前の段階で、あれ?オバちゃんチック?と思い
赤のスナップボタンとタグを付けてみました。
IMG_4547.jpg
襟・前立て部分はPuikenさんのリサイクル天竺星柄。
この生地大好きで、ちょっとした端切れも大事に使っています。
リバティかってくらいに^^
このランダムな星柄がとってもかっこいいのです。
何度も言ってますが、Puikenさん復活して欲しいな~?

息子服は本当に久しぶりだったので、息子にとっても喜んで
もらえましたー。
しばらく頑張って縫い縫いしちゃうぞ!



次は娘用。
IMG_4544.jpg
先日のSBさんの新着もちろん食い付きました・笑
こちらは秋冬用にと購入したラッチパイル、カンパヌラパープル。
届いた瞬間とても素敵な色で、めずらしくすぐに縫ってみました^^
やっぱり秋冬感は否めませんが・汗

IMG_4545.jpg
襟・前立て部分もSBさんの生地オーベルジーヌ。
スナップボタンはクローバーで女の子らしく^^

最近の娘、ピンクの服しか着たがらないので、
ちょっと地味かな~と思い騙しのうさぎをつけてみました。
この誤魔化し、いつまで通用するかな~?


とうとうGW突入ですね!
うちは休みでないので、この時期正直しんどいです。。。
でも明日中学校のクラス会があるので、一人実家に帰省してきます。
同級生がどんな具合に変化しているか楽しみです。
(自分のことはさておきー・笑)
みなさんも素敵なGWをお過ごしくださいね^^



5/2追記:コメントを承認制にしました。
お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。
昨日コメントを下さったカエルさん、
色々いじっていたら、コメントを間違って
消してしまいましたー。
本当にごめんなさい。再度コメントをいただけると
嬉しいです。
handmade*コドモ | コメント(6)
 | HOME | Next »

