
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マリンボーダーバッグ

2010/03/29 Mon 08:04

3週間の春休み。
あ~、長いな~なんて思っていたら、もう残り1週間しかありません。
幼稚園が始まりだすと、今度は寂しいような。
複雑な気持ちです^^

* * *

イベント準備の予定でしたが、いきなり脱線です=3
春の陽気が感じられると、急に春物が欲しくなります。
お店を覗いても春物一色で、気持ちまでうきうきしちゃいますね~♪
既製品を見ると、どうしても手作り出来ないかと思ってしまう私。
まずは小物からボーダーバッグを作りました。

ボーダーは元々大好きですが、今年は特にマリンが流行みたいですね。
こりゃ今作るしかないでしょ?^^って言い訳みたいですね^^;

IMG_4329.jpg
fablic:C&S オリジナルキャンバスマリンストライプ
pattern:まいにち、針仕事の本から

結構大きめサイズです。
夫に買い物バッグ?と聞かれたくらい^^;
そう言われてみると、牛乳パックが余裕で8本くらい入りそう。
でも普段使いしちゃいますよ~♪

そして今回の一人うふふポイントはこれ。
IMG_4327.jpg
イカリのマークを革で作ってみました。
思いつきの割にはとても気に入ってます。
イベント用にもシリーズ化してみようかな^^

IMG_4331.jpg
赤をポイントに入れたくて、タグをわきに挟みました。

IMG_4333.jpg
内ポケットにはレースを付けて^^
少しだけ乙女テイストも加えてみました。

IMG_4334.jpg
スナップボタンもイカリ柄。
こんなところも一人うふふです^^
早くお出掛けしたいな~♪


東京では開花宣言が出たというのに、こちらではまだ雪が降っています。
そして連日さむーい。
開花するのはまだまだ先かな~?
お花見する日が今から待ち遠しいです。
花よりだんご派なんですけどねー^^



続きは息子ネタです。
>>続きを読む・・・
handmade*雑貨
 | HOME | Next »

