
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2014年

2014/01/25 Sat 22:27

一月も終わろうとしていますが、、、
今年もよろしくお願い致します!

下の娘も今年は小学生。
人生の半分を新潟で過ごしているので、この生活が普通になってきているのが不思議なくらいです。
周りの支えがあって、毎日笑って過ごせることに感謝☆今年はどんな年になるのな?何事も行動あるのみですね!
充実した一年になるよう頑張りたいと思います^_−☆


新年早々、久しぶりに夢の国へ✳︎
今回は二人ともお昼寝しなかったので、
朝から夜まで遊び倒しました(笑)
FPを駆使しながら、アトラクション10個以上は乗れたかな。
最後に夜の水上ショーまで見れて大満足^^
っと帰ろうとしたところにちょうど花火が上がったりでなかなか帰らせてくれない憎い演出。
息子曰く、おもてなしが出来てるね、だって(笑)
ディズニーマジックにかかった楽しい一日になりました~♩

☆ ☆ ☆

今年に入ってから、幼稚園の発表会の衣装しかミシンはしていないのですが、
最近は編み物熱が高まりこんなものを…

三國万里子さんの新刊より、蝶ミトンです。蝶好きにはたまらない♡


裏はこんな感じ。
編み込みって思えば20年ぶりぐらいかな?完全に忘れてたけど、結構時間がかかるし難しい…練習が必要ですね^^;

他にも素敵な作品が沢山!見ているだけで楽しい本です☆
handmade*アミモノ | コメント(0) | トラックバック(0)

あったか小物

2013/11/27 Wed 06:11

冬の贈り物というタイトルなので、あたたかな小物も^^

ニット帽、今冬流行ってますよねー。
帽子苦手意識の強い私でも、
今年は被ってみようかと錯覚してしまうほど(笑)
とっても軽い毛糸で編んだので、被り心地も抜群ですよー♩



久しぶりにバンビファーのティペット。
お店でも最近見かけますよね。
首元に巻くだけでゴージャス感up!
内側はどちらもリバティ。
リボンタイプとボタンタイプを作りました。



ほっこり小物で、羊毛フェルトのブローチ♡

バッグや襟元にちょこんと^^
妄想は膨らむのに時間が足りないー。


今日午後から搬入です!
お天気が心配ですが、明日はオープ二ングイベントとして
エコさんのパステル教室もありますよ。
是非遊びに来てくださいね~

冬の贈り物

2013年11月28日(木)~12月10日(火)
11時から17時まで(水曜日休館)
          in 潟 道  
西区青山2-12-13
025-266-7292
handmade*アミモノ | コメント(0) | トラックバック(0)

アームウォーマー

2012/01/27 Fri 15:14

新潟に来て初めての大雪に見舞われました~。
さらさらパウダースノーで子どもと大はしゃぎしたのも束の間…
雪掻きの重労働にしばし動けず…
子供たちはソリして遊んだり、まぁ元気なものです^^;


簡単なものですが、アームウォーマーを編みました。

毛糸は初めての使ったエトフ。
雰囲気ある毛糸なので、シンプルな編み図で編みました。
もこもこ好きにはたまりません^^

長方形に編んですくいとじしておわりという
なんともシンプルなつくり。
親指を出す部分だけ閉じずにあいているので、こんな感じにつけています。




こちらはたまたまお出掛けした先のフラワーアレンジメント教室で作ったもの。

団子さしも一緒についたお正月モードです。
この日は餅つきも体験して、その後美味しいお餅を頂きました~^^

やっぱり花は癒されますね~
しばらく花のある生活を心掛けたいものです^^
handmade*アミモノ | コメント(0)

良いお年を☆

2011/12/29 Thu 16:23

ケープを編みました。

新潟はお天気が悪い日が多いので、そんな日はコタツで編み物が楽しいです♪
もくもくとひたすら~^^

肩から上のちょこんとケープ。
私の地味~なお洋服のポイントになって可愛いです^^

* * *

昨日から福島に帰省してます。
今年は家族のことを一番に考えた一年でした。
場所は違いますが、みんな心を一つにして頑張りたいです。

みなさまも良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

mi-ko*
handmade*アミモノ

ケープ&スヌード

2011/01/19 Wed 09:53

本日2記事UPしてます♪

今シーズンは例年に比べ編み物してるな~♪
最後の糸処理が面倒でどうしても放置してしまいがちなのですが、
出来上がるとやっぱり可愛い^^

ケープ
娘のケープです。
ぱっと鮮やかな赤とオレンジがミックスしている
もこもこした毛糸で編みました。
実はこれneruちゃんからキットを譲り受けたものです♪
ありがとう^^
もこもこしているので、保温性もありとっても暖か^^
活発な娘はすぐにずれて斜めになっちゃうんですけどね=3


今年流行のスヌードも^^
スヌード
(クリオネシャツに合わせてます。)
編み図はこちらの無料サイトを参考にしました。→


スヌード アップ
鹿の子編みと縄編みをひたすら=3
もっと太い毛糸で編めばよかったかな~。
出来上がった当日、新年会だった旦那さんに寒いからマフラー欲しいな~と言われ、
出来上がったばかりのこのスヌードを仕方なく貸してあげました。
暖かかったらしいけど、お陰でたばこ臭くなって返ってきて困った~><



着画あります↓
>>続きを読む・・・
handmade*アミモノ | コメント(14)
 | HOME | Next »

