
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フィギュアスケート♡

2014/02/19 Wed 21:04

たまには子ども日記でも。
先日新潟市にスケート場がオープンしました。
それに合わせて、娘がフィギュアスケートを習い始めました。
夢はスケート選手と言うほど、ずっと浅田真央ちゃんに憧れていたので、
習う前からとっても楽しみにしていました^^
しかもlongmintさんの娘ちゃん達と一緒なのですよ♩


週一ペースで通い、やっと歩ける程度にf^_^;
いよいよ今晩、真央ちゃんの登場ですね!がんばれーと祈りを捧げながら眠りにつくとします(笑)明日の朝いい報告が聞けますように☆
kodomo | コメント(2) | トラックバック(0)

4歳

2011/09/14 Wed 09:56

もう10日も前の話ですが、娘が4歳の誕生日を
迎えました。
kako-deSoVVyyfCagS2Rt.jpg


こちら来月従兄弟の結婚式のために購入したドレス。
1回きりと諦めていたけど、お誕生日にも着れてちょっと得した気分^^;
実はmadieちゃんが紹介していたドレスの色違いです。
ピンク星人の娘は絶対ピンクを選ぶと思うのですが、
手持ちの靴とカチューシャが薄いピンク色なもので
必然と白になったという訳です=3
お値段の割にはしっかりしてるし(2500円)、お得な買い物でした。
madieちゃん素敵な情報いつもありがとね^^


ケーキはいつものお店でスィートプリキュアを。
IMG_8271.jpg
今年のプリキュアは微妙でした^^;


IMG_8289.jpg
今年から幼稚園に通うようになって
会話もしっかり出来るようになりました。
お友達とは積極的に話すそうですが、
先生はまだ恥ずかしいそうです。

幼稚園のお誕生会をずっと楽しみにしていましたが、
当日緊張のせいで顔が固まっていました^^
こういうところは私に似たのかも・笑


天真爛漫という言葉がぴったりの娘。
これからも我が家の中心でお花を咲かしてね♪
kodomo | コメント(6)

新たな出発

2011/04/06 Wed 08:21

卒園式
3月31日。
延期になっていた息子の卒園式を無事に終えることができました。
まだ原発も落ち着かない中ではありましたが、
私たちも卒園式にあわせて自宅に戻りました。

お友達の中でも避難していた家庭が多く、卒園式に合わせて戻ってきたようで
みんな卒園式を大切にしているのが伝わってきました。

このような状況の中でも、卒園式を決行してくださった
幼稚園の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなの気持ちが一つになり、
最高に思い出に残る卒園式となりました。


式までだいぶ時間があいてしまったのにも関わらず
どのお子さんも大きな返事や挨拶を立派にしていて、
この三年間でとっても大きく成長したんだと実感することができました。



地震が起きた時、息子はまだ幼稚園にいたのですが、
理事長先生が陣頭を取って、冷静かつ適切に避難指示を
出して下さっていたこともこの日初めて知りました。
お陰で息子が不安がった顔をしていなかった理由も分かりました。
耐震工事を一昨年までに終えていたことも、功を奏したんだと思います。

三年間お世話になった担任の先生も
子どもたちと一緒に退職され、ご結婚されるそうです。
陰ながら幸せな家庭を築かれることを願っています。
先生


卒園式を行うことによって、子どもたちにとっても幼稚園生活の区切りができ、
次へのステップが出来ました。

この震災を乗り越えて、きっと強い子どもたちになるはず!
みんなの未来は明るい!!
頑張ろう、福島っ子♪♪♪

kodomo

ひな祭り

2011/03/07 Mon 09:02

*雛人形*
今年も飾りました~、お雛様☆
しかーし、今年はショックな出来事があって
当日までひな祭り気分になれず・・・
不眠の原因もこれでした。

でもここは強い母にならないとー。
ひな祭り
この笑顔が元気な証拠^^
これからも健やかに成長しますように☆

うさぎ
neruちゃんもうさぎ雛を紹介していたけど、我が家にも^^
地元出身でもある造形作家のハルデコさんの作品。
樹脂粘土に1つ1つ絵付けしてあるのです。

でも本当は干支のお飾りなんですよね~。
緑と赤バージョンがあったのを対にして飾ったら
雛人形にもなっちゃいました^^
サイズも親指くらいでとっても小さいんですよ~♪


そして息子が先週末から胃腸炎・・・
今日も幼稚園お休みしています。
残り少ない幼稚園生活、早く良くなって元気に登園して欲しいです♪
kodomo

冬休み☆

2010/12/28 Tue 17:56

本日2記事UPしてます♪

クリスマスイブの朝、なんだかソワソワウキウキ♪
,クリスマス
娘、先日作ったsatoちゃんのワンピ着てます。
娘もとても気に入っているので2着目も作りたいのですが、
なかなか作れませんね~><


今年のクリスマスは・・・
>>続きを読む・・・
kodomo
 | HOME | Next »

