
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バルーンスカート

2013/08/27 Tue 20:42

久々のニットソーイング。
お友達からオーダー頂きました(*^^*)

双子の可愛いお嬢ちゃん達に色違いで♡
久々の90センチ。小さい♡そして可愛い~(*^^*)
前後同じ形ですが、一人でも着れるように目印ボタンを付けてみました。

双子ちゃんも気に入ってくれたみたいで良かった~^^
ニットソーイング、やっぱり楽しい♩
在庫布は増やしたくないけど、娘にも作ってあげたいな♡
handmade*コドモ | コメント(0) | トラックバック(0)

バルーンスカート☆

2013/01/21 Mon 20:21

今年に入ってすぐ、息子がマイコプラズマ肺炎、
次いで娘がインフルエンザに感染し引きこもり生活だった我が家。。

本日娘の自宅待機期間も終えて、やっと一人時間~♫
来週はイベントを控えてるし、3月の作品展に向けての準備もしなければならないのだけど…
まずはリハビリも兼ねて、娘のスカートを縫いました。

ミシンに向かうの実に一ヶ月ぶりf^_^;

生地は去年の秋に買っていたリバティコーディロイ。
作業も遅いので、子どものものは後回しになってなかなか作れないんですよね…


春を意識した色合いなので、
今くらいの完成でちょうど良かったかも^^

これでスッキリ☆
イベントへ向けてラストスパートです^_−☆


SLOW*MARKET*
1月30日(水)
10~16時
新潟ふるさと村バザール館内

よろしくお願いします♪
handmade*コドモ | コメント(0) | トラックバック(0)

Wiltshireでローウエストop

2012/12/20 Thu 20:22

久しぶりに娘の服を作りました。
イベント続きでなかなか作れず、
年内に出来てほっとしています^^



久々のお洋服にも関わらず、satoちゃんのローウエストワンピースをチョイス♡

三段フリル…手間はかかるけど、やっぱり可愛い^^


生地はリバティWiltshireコーデュロイ。
ホビーラホビーレで実物見て一目惚れ♪こんな色合い超好み♡


後ろ姿も可愛いこのパターン。
ボタンは同系色にして、生地を引き立たせました♪


2年前?に作ったティペットとも相性抜群です☆

初めてリバティのみのお洋服を作ったけど、贅沢だね~
でも自分で作れば、普通のお洋服とお値段も変わらないしね^_−☆
お洋服作りのモチが久しぶりに上がっています^^



昨日はこのお洋服を着て、避難ママさんが福島に戻るので送別会へ。
今までのように会えなくなってしまうけど、
心ではずっと繋がってます。
子どもを守りたい、その想いだけで支え合って一緒に頑張ってきた仲間。
また福島で会おうね♪
ここ新潟で出会えことに心から感謝しています☆
handmade*コドモ | コメント(0) | トラックバック(0)

かぼちゃパンツ☆

2012/08/11 Sat 20:13

スカートしか履かない娘が唯一履いてくれるかぼちゃパンツ☆


この生地、三条市にあるBonBonさんで購入したもの。
リバティやカラーリネンが充実していて、
一日中居ても飽きないくらい素敵なお店です。
くすんだピンクに、リネンには珍しくチクチクしない質感が
とてもツボな生地でした。
ケチ買いしたので、このパンツですっかり使い切りでしたけど…f^_^;)


前には目印代わりにリバティのくるみボタンを、
脇にはリボンを付けました。

さて着画。

先日またまたTDRへ♪
今回は久しぶりにランドに行きました。
夏5パスポートで入ったので、
子供たち初めてのエレクトリカルパレードに大興奮でした☆
夏休み後半戦も頑張りますo(^▽^)o
handmade*コドモ | コメント(0)

リバティ風☆

2012/06/11 Mon 20:39

本日2記事UPしてます♪

最近子供服めっきり縫えてません…(T_T)
合間を見つけ、やっと縫った娘服。


リバティ風の生地でギャザーたっぷりワンピです。

後ろボタンは一番上だけお花の形のものに。
昔C&Sさんの予約で買って温めていたもの。
なかなか可愛いボタンって見つけられないんですよね><

こんな感じの帽子を被ってサンダル履いたら
可愛いかな~なんて思っていましたが、悲しいことに娘には不評で…
最近ミニスカートじゃないと絶対履いてくれません。。。


ってことで、こちらもリバティ風で
ふりふりスカートを。


はい、ノリノリの着画(笑)

自分で作っておきながら、やっぱり短かすぎるよー。
今はプリキュアでもAKBでもミニスカートだから
困ったものです。


生地は前々年くらいに買ったものかな?
これで気持ちいいくらい使い切り☆
でもまた欲しくなってchiboさんに探してもらい
送ってもらったの。
どうやらこの色は廃番みたいですね。
chiboさんその節はありがとね♪
satoちゃんのフリルショルダーワンピを作ったら可愛いだろうな~
と妄想ばかり膨らむ毎日ですf^_^;)
handmade*コドモ | コメント(6)
 | HOME | Next »

