
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バタフライチュニック

2013/11/26 Tue 20:24

午前中の貴重な晴れ間にパチリ☆

C&Sさんのスカラップ生地にとうとう鋏を入れました(*^^*)
技術が向上してからと温めていたもの!
この作品展でやっとお披露目です♡

分かりづらいですが、袖と裾のスカラップ柄が少し違います^^
柄合わせの裁断から緊張しました~(笑)

リバティのラッピングネックレスと合わせて。初めて作りましたが、可愛いしハマりそうですね♡
隣に飾ってあるサンキャッチャーもいくつか持って行きまーす♩

光が当たるとこんな感じに光ります。とっても感動。
新潟はこの時期どんより曇り空が多いので、
有難くしばし眺めてしまうくらいですf^_^;



とうとう明後日です!

冬の贈り物

2013年11月28日(木)~12月10日(火)
11時から17時まで(水曜日休館)
          in 潟 道  
西区青山2-12-13
025-266-7292

よろしくお願いします(*^^*)
handmade*オトナ | コメント(0) | トラックバック(0)

リバティで自分服

2013/02/03 Sun 14:04

告知していたSLOW*MARKET*、
娘の体調不良により直前で不参加になりました(T_T)
そしてつい先日、マイコプラズマ肺炎と診断。
見事にお兄ちゃんのが移ってます~。

とっても楽しみにしていたイベントだっただけに残念でしたが、
少し間お客さんとしてお邪魔しましてきましたよ~♫

素敵な作家さんを目の前にワクワク大興奮☆
一周回って、ころちゃんのブースに戻ってみると、
ころちゃんのドライフラワーを購入していたのは
なんとlongmintさん
(↑只今webshop、open中です♪)
以前にもイベントに遊びにきて下さって、
またお会いできる事が出来て大感激(≧∇≦)
longmintさんは、今回イベント主催のいちごさんに委託されてる作家さんなんです♪
ほんわかした雰囲気で、とっても親しみやすいlongmintさん。こうしてブログを通じてお会い出来るなんて夢のよう。
そして怪獣rinonちゃんと称されているrinonちゃんの可愛いこと!
いきなりぎゅーと抱きついてくれて、おばちゃんメロメロ~♡
連れて帰りたくなるくらい可愛くて癒されました(*^^*)
とっても楽しい時間でした♪
またご一緒出来たらいいな♡

* * *

久しぶりに自分服を作りました。

生地はリバティトープのコーデュロイ。
リバティの中でも好きな柄です。
贅沢にもリバティ服続いていますね(笑)


グリーン、パープルと好きな色が全部入ってます。
実はローウエストで切り替えしてあるデザインなのですが、
偶然にも柄合わせが微妙に合ってしまい、
分かりづらいf^_^;

アップでも分かりづらいか(笑)

後ろはファスナー開きになってます。
やっぱり分かりづらい…

久々のファスナー付けは大苦戦でした。
しばらくは縫わないぞー。

冬の季節はタートルインして着たいですね♫

ジーンズに合わせるのもありかな?



3月からまたイベントを予定してます。
あと一ヶ月あるなーなんて、のんびりしてますが、
子どもの病気が続くとあっという間ですね。
みなさまもお気をつけ下さいね♡
handmade*オトナ | コメント(2) | トラックバック(0)

エプロンワンピース☆

2012/06/28 Thu 20:29

珍しく自分用。

C&Sさんのキットです。
実はエプロンってお初なんですよねぇ。
カフェ風エプロンみたいでツボでした^^;

シンプルな形なので、最近ノリに乗ってるクロスステッチを。

途中投げ出したくなるほど時間がかかりました(;´Д`A
やっぱり自分用はダメですね。


後ろには大きめのシェルボタンが2つ。

着るとめちゃめちゃ可愛いんですが、
着画は残念ながら?ありません…(笑)

* * *

先日イベントでお世話になったIMAGEさんでのお茶会へお招きされました。
そこで、以前から気になっていたオーラソーマを初体験☆
これは選んだ色から潜在的な能力や心理状態などを見るというもの。
私の選んだターコイズは平和的で争いごとはせず、クリエイティブな面から自分の居場所を作っていくのだそう。。。どうなんだろ?当たってる?!
この日頂いたお茶もとっても美味しく、久しぶりにゆったりとした時が流れて
異空間に来たような不思議な感覚になりました。
色んな分野でお仕事されている先輩ママのお話を聞いて、とても刺激になったなー。
私も頑張らなきゃと改めて思った一日でした^^
handmade*オトナ | コメント(0)

クロスショルダーワンピ

2012/04/16 Mon 21:00

本日珍しく2記事UPしてます♪

イベント前に完成していたものなのですが、
ボーダー好きの私がまたまたボーダーワンピ♪

今回はWildberryさんではなくfilerさんのクロスショルダーワンピで作ってみました。

生地はnimesのもの。
初めて縫ったけど、扱いやすかった♪


襟元はリバティメドゥを使いました。
まだ雪深かった2月に春が待ち遠しくて^^;
本日新潟でも開花宣言が出ました♪
去年は花見も出来なかったので、
今年はいっぱい楽しもうと思います^^
handmade*オトナ | コメント(0)

行ってきます

2011/10/27 Thu 15:09

Vギャザーペンギンワンピ
引越し前最後の更新です。

バタバタと過ぎた1週間=3
そんな中でもミシンを踏んでしまうと言う・・・
引越し前最後の作品はmany dropsさんのVギャザーペンギンワンピです。
ネイビーのドットで薄地の生地ですが、
これからの季節はタートルinで着たいと思います。
実は引越し直前にディズニーランドも予定しています。
どこまで追い込むか・・・

目標にしていた写真の整理もあと少し。
実は終わったと思ったら別のフォルダーに半年分も残っていました^^;


新潟に引っ越したらしばらく引きこもりかなと思っていましたが、
福島から新潟に避難した人たちの交流会があるそうで
早速お誘いを受けました。
なんだかんだ楽しんでいきたいと思います。

またblogで近況をお話しますね♪
最近急に寒くなってきましたね。
みなさんもお元気で。
では行ってきま~す♪
handmade*オトナ | コメント(0)
 | HOME | Next »

