
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ninaさんへ~暖か便~

2011/01/27 Thu 14:17

UPが遅くなってしまいましたが、昨年末無事にお届けしたものです。

お届け先はNina-Radioのninaさん。
抜群のセンスのninaさんに、何を贈ったらいいのか自暴自棄になりながらも
いつも頭の片隅にあり色々考えていました。
そんな中目にしたninaさんの次女ちゃんが入院した記事。
うちの娘とも歳が一緒なので、同じ母親としても胸がしめつけられました。

以前コメントを下さっていたEar Knit。
読んですぐにこれに決めました。
Ear Knit
頑張った次女ちゃんには、モヘアで白の帽子を☆
これで今シーズン5つ目になりました^^

花モチーフ
本当はウサギ年にかけてうさぎのあみぐるみを付けてみたりしたけど、
ninaさんのイメージじゃないと思い却下・・・
お花のモチーフも大小さまざまな大きさのものを作り、
息子に被さらせながらバランスを見てここに2つ付けました^^;

毎度の乙女~な帽子です^^


そして出来上がってから気付いたのですが、
これを開けた時の長女ちゃんと息子くんの反応。
うちも娘の出産祝いのときなど、娘の分しかないと
面白くない顔をしていた息子を思い出しました。
簡単なものだけどお二人にも・・・

>>続きを読む・・・
handmade*プレゼント | コメント(2)

プレゼント*前編*

2010/12/10 Fri 11:47

イベントも終わり、お友達のプレゼントをぼちほちと作り始めています♪
ちなみに前編ということは後編もあります^^
かなり前に作ったものもありますが、記録用としてUPさせてください。



春に行ったプレ企画で該当されたのが、ハジメマシテの蕾のnaomiさん
リクエストはビニコのペンケースでした。
今回は内布も付けて。
ペンケース
ちらりのドット柄が好きです^^
お届けが夏だったので、秋仕様にブラウンパープルを使いました。


リクエストは以上だったのですが、お揃いでトートも。
トートバッグ
早速使って頂いて嬉しかったです。
これを機会に仲良くしてくださいね♪



続いてご近所のneruちゃんへ^^
イベントのコースターとお揃いでポットマットを作らせていただきました。
ポットマット
ドーナツ柄は送ってもらった画像を元に編み図を作りました。
初め糸の太さもあるので、8目8段のドーナツ状にしたのですが(左)
実物のサイズより小さめに出来てしまったので
本来の10目10段で編みなおしました(右)。
ポットマット2
大きさも縦横ともに3cmほど違います。
小さい方は自分用にしてneruちゃんとおソロ~♪♪



こちらはいとこの息子くんへ。
ベスト
先日TDSに行ったときにお世話になったのでお礼も兼ねて。
8ヶ月の可愛い盛りで、元気にズリバイしてました♪
バブーなんてナチュラルに言ってるし^^
そんな息子くんにhibi+さんのベストを。

ベスト 後ろ
フードの内側はSBさんのバス柄スムースニット。
フロッキーも赤ちゃんらしく大きい車のフロッキーをつけました。

ベスト アップ
分かりづらいけど、一応ポケットも付いてます。
赤ちゃんには必要なかったかな?
第三ボタンだけ星柄のスナップボタン。
リブはアランニットを使いました。

来春あたりよちよち歩きで着ている姿を妄想しながら☆
ベビー物は作っている時も癒されますね^^




只今、後編のお友達のプレゼント作りも取り掛かっています。
多少前後してしまい申し訳ありません。
そして長い間お待たせしてしまって本当にごめんなさい><
もう少々お待ちを~♪


師走で何かと忙しく(一番は気持ちの持ちような気もするのですが)、
コメ欄しばらく閉じます。
また余裕ができたらお話してくださいね♪
handmade*プレゼント
こちらは、またまた雪雪雪で~す><
やっと桜が開花したというのに、どうなっちゃうんだろ?
この異常気象ただことではありません!!


それから、昨日思い付きで行ったプレ企画に2名様から連絡がありました~♪
お一人は、いつもこっそり遊びに来てくださっていた初めましての方、
もうお一人は、最近お話できなくて寂しく思っていたお友達。
こういう機会にお話出来て、やっぱり思い付きでも
やってみて良かったな~と思っています。
まだプレゼントも送っていないのに、自己満足^^

くじ引きは苦手なので、こういうプレ企画は続けていきたいと思います。
次は77777hitです♪
遠すぎ?・笑

* * *

ではでは本題へ^^
大好きなお友達ma*rsのharuqoo*ちゃんへやっとバースディプレゼントを
送ることで来ました♪
haruqoo*ちゃんのお誕生日は冬、しかし今は春。。。
随分お待たせしてしまってゴメンネ~。

haruqoo*ちゃんにリクエストいただいのはこちらです。

kuma.jpg

やっぱりこれ。
くまちゃんのコインパース。
どんな仔が好みか伺ったら、mi-ko*ちゃんにお任せなんて
言ってくれて、またまた頑張りましたよ~♪
haruqoo*ちゃんはブログからも伝わってくるように
とてもお茶目で、キュートな女性。

IMG_4458.jpg
そんなharuqoo*ちゃんにはやっぱり可愛いらしいくまちゃんだよね?
今までのと口元が違うんですよ~。
横たわる姿が可愛くて、くすぐりたい衝動にかられます・笑

IMG_4448.jpg
目はアロハちゃんと同じ2色使いのグラスアイ。
今回はブラウンを選びました。
キュートな中にもアンティークな風合いも出たかな~
なんて思っています。

IMG_4453.jpg
内布もやっぱりフィードサックのミツバチ柄!
この組み合わせ好きです。

IMG_4455.jpg
スカーフもフィードサックで。
haruqoo*ちゃんは巻き巻き大好きだからと思って
付けてみました。

早速haruqoo*ちゃんのムスコくんに抱っこのダッティーと命名してもらって
(なかなかセンスある名前よね~)
おままごとに加えてもらったり、夜も一緒に寝てくれているそうです。
おばちゃん、とっても嬉しいよ~♪


これで、昨夏にデートしたメンバーには
全員にくまちゃんをお渡しすることが出来ましたー。
遠く離れているお友達がくまちゃんを手にしてくれているかと思うと
それだけで感動~☆



それからVネックワンピも。
おまけで何を送ろうか、悩みに悩んだ末、
以前作っていたVネックワンピにラブコールをくれたので、
作ってみました。以前のものはこちら→

IMG_4435.jpg
ちょっと薄めの生地で、これからの季節にぴったりの生地。
でも透け感はありません。
色もちょっと光沢があって、とってもきれいなネイビーです。
自分用に作った時にもネイビーのリネンを探していたのですが、
その時は見つけることが出来ませんでした。
出来上がりもまさにイメージ通り!!

IMG_4434.jpg
冬場はタートルと合わせて着ましたが、
これからキャミのちら見せしながら着てもらうと
可愛い形です。

今回初めて大人服のプレゼント。
縫っている時からすっごく緊張しました。
神様、どうか曲がらないでなんてお願いしたり・笑
神頼みではどうしようも出来ないことなんですけどね。。。

お忙しいharuqoo*ちゃん、きっと自分服を作っている時間なんて
ないよね~と思い作らせていただきました。


以上がharuqoo*ちゃんに送ったお品になります。
あれもこれもと思いながら結局これだというひらめきが降りてこなくって、
ちょっと少ないかな?と思いつつも、
もうこれ以上はお待たせ出来なくて送りました。
でも気持ちだけはずっしりです。

haruqoo*ちゃんからのお品はこれから。
私がリクエストしたものが何か気になるでしょ?
みなさんも楽しみにしていてくださいね☆


* * *


そうそう、先日neruちゃんのお家でchiboちゃんとともにお茶してきました~♪
おうちの中には素敵なものが沢山あって、いちいちチェック~。
そして質問攻め~><

お茶と一緒に出てきたものはneruちゃんお手製チーズケーキですよ!
あまりの興奮で一口食べてから、写真撮り忘れたことに気付き、
食べかけの写真ってどうなんだろ?なんて思っていると、
隣の娘がガツガツ食べ始め、もうお見せ出来る状態では
ありませんでした・涙

盛り付けもお店仕様だし、もうこの美味しさといったら~♪
実はこのレシピを持っているのですが、私もう作りません・笑
また食べたくなったらneruちゃん家にお邪魔しちゃおう^^

駐車場が難関ですが(笑、これから入り浸りするからね~。
あはは。
handmade*プレゼント | コメント(2)
気が付けばもうすぐ7777hit!!
ゾロ目が好きな私なので(歳もゾロ目だしー)、突然ですがここでプレ企画やっちゃいます♪
多分今日当たりに達成するかな~?

いつもいつ更新するか分からない拙いブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
日ごろの感謝の気持ちを込めて、ささやかですがプレゼントを
させていただきたいと思います。

5月にイベントを控えているため、イベント終了後の発送になると思いますが、
7777hitを踏んだ方、よろしければご連絡くださると嬉しいです^^
同じPCからは1日1カウント設定なっていますので、
今日もう遊びにくれた方はごめんなさ~い。
また別の機会によろしくお願いします♪

誰が踏むかな~?ワクワク^^
handmade*プレゼント | コメント(6)
昨日の記事、あまりにおかし過ぎましたね^^;
ディズニーマジックにかかっていたということで
ご勘弁を~。

* * *

いつも素敵な作品を作り出すアロハちゃんへ
図々しくもプレゼント^^

テディベアのコインパースにいつもラブコールを
くれていたので、今回作らせていただきました♪

アロハちゃんに、どんな仔がいいか好みを伺ったら、
優しいアロハちゃん、mi-ko*ちゃんの作りやすいもので
いいよーって・・・

もう何が何でもアロハちゃんのために新作を作りたいと思い、
完成するまでに随分お待たせしてしまいました^^;

アロハちゃんへ
こちらがアロハちゃんに贈ったくまちゃん。

アロハちゃんには昨夏にお会いしているので、イメージもバッチリ☆
作り出す作品からも、アンティークの風合いが漂っているので、
アンティーク風のくまちゃんを作ってみました♪(風っていうのがミソです^^)
>>続きを読む・・・
handmade*プレゼント | コメント(2)
 | HOME | 

