
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新生活

2014/04/08 Tue 21:44

春は別れの季節。今年もとっても寂しい別れがありました(T_T)
すぐに会える距離ではなくなってしまったけど、心ではずっと繋がっていると信じています。

そしてあっという間に4月。
新潟の桜もようやく咲き始めました。

娘も晴れて新一年生に^^
ピッカピカのランドセルを背負い
入学式へと向かう後ろ姿。
これからどんな毎日が待っているのでしょう。

この一ヶ月でも随分お姉さんになったみたい。小学校でもお友達沢山作って、楽しい生活を送って欲しいな♩
life | コメント(0) | トラックバック(0)

グアム旅行

2014/04/06 Sun 21:24

写真整理をしながら懐かしくなりました(*^^*)
もう一ヶ月前のことになりますが、家族でグアム旅行に行ってきました~♩

実は行く一週間前に子供たちがインフルBに感染するという大トラブル発生!出発前日まで行けるか微妙の毎日(>_<)
このストレスが一番きつかったな~。
インフル自体の回復は早かったものの、最終的には娘が中耳炎になり、切開をしての旅行になりました(T_T)

でもでもー。
行けて良かったー⤴︎とと心の底から思うくらい楽しかった~\(^o^)/

グアムは知る人ぞ知る、友情の船以来なので、実に四半世紀ぶり(笑)ビックリするくらい都会になってました。

泊まったホテルはアウトリガー。ビーチで遊ぶにもお買い物するにも最高の立地で、このホテルだけで事足りました。
子供が小さいから尚更助かった。

半日島内観光のオプションを付けたので、
恋人岬や、海中展望塔、アプガン砦など一通り観光も出来ました。
島内でも美味しいヤシの実ジュースをガイドさんに教えてもらい、とりあえずお試しで飲みました。このジュースは相変わらずイマイチでしたが、飲み干した後のヤシの実を醤油につけて食べるのが絶品でした~。

そして、夜はチャモロマーケットへ。ナナズカフェで美味しい肉料理を堪能した後なので、ここではお祭り気分を楽しむだけ。手作り雑貨が沢山あって、雰囲気だけでも味わえて良かったな。

次の日はビーチでゆっくり。白い砂浜に綺麗な海。ホテルのプールも楽しかったです♩

夕飯はフィッシュアイで、ショーを見ながらバイキング。南国気分満点(*^^*)ここのお肉も美味しかった~♡

あっと言う間の4日間だったけど、楽し過ぎて余韻だけで頑張れそうです(笑)
子連れだと海外旅行って躊躇しちゃうけど、グアム辺りだと気軽に行けちゃうものなんですね!

また行きたいーなんて話してるけど、いつになることやら…f^_^;
海外に行く度に思うけど、もっと英語が話せるようになりたい!次回の旅行までには達成してやる~\(^o^)/
life | コメント(0) | トラックバック(0)

フィギュアスケート♡

2014/02/19 Wed 21:04

たまには子ども日記でも。
先日新潟市にスケート場がオープンしました。
それに合わせて、娘がフィギュアスケートを習い始めました。
夢はスケート選手と言うほど、ずっと浅田真央ちゃんに憧れていたので、
習う前からとっても楽しみにしていました^^
しかもlongmintさんの娘ちゃん達と一緒なのですよ♩


週一ペースで通い、やっと歩ける程度にf^_^;
いよいよ今晩、真央ちゃんの登場ですね!がんばれーと祈りを捧げながら眠りにつくとします(笑)明日の朝いい報告が聞けますように☆
kodomo | コメント(2) | トラックバック(0)

リース作り☆

2014/01/27 Mon 13:59


blog熱が上がっているうちにUP(笑)
リースを二つ作りました。
左は昨年秋、右が今回。
先生はどちらもナンシーさん
福島に居た時からずっと通いたかったナンシーさんの教室。
新潟で夢が叶った~ヽ(;▽;)ノ
今回は自由に花材を選んで作ったけど、
どうしても一回目と似たような感じに^^;


うちに帰ってからとりさんもちょこんと乗せてみたよ。癒される~♡
life | コメント(0) | トラックバック(0)

2014年

2014/01/25 Sat 22:27

一月も終わろうとしていますが、、、
今年もよろしくお願い致します!

下の娘も今年は小学生。
人生の半分を新潟で過ごしているので、この生活が普通になってきているのが不思議なくらいです。
周りの支えがあって、毎日笑って過ごせることに感謝☆今年はどんな年になるのな?何事も行動あるのみですね!
充実した一年になるよう頑張りたいと思います^_−☆


新年早々、久しぶりに夢の国へ✳︎
今回は二人ともお昼寝しなかったので、
朝から夜まで遊び倒しました(笑)
FPを駆使しながら、アトラクション10個以上は乗れたかな。
最後に夜の水上ショーまで見れて大満足^^
っと帰ろうとしたところにちょうど花火が上がったりでなかなか帰らせてくれない憎い演出。
息子曰く、おもてなしが出来てるね、だって(笑)
ディズニーマジックにかかった楽しい一日になりました~♩

☆ ☆ ☆

今年に入ってから、幼稚園の発表会の衣装しかミシンはしていないのですが、
最近は編み物熱が高まりこんなものを…

三國万里子さんの新刊より、蝶ミトンです。蝶好きにはたまらない♡


裏はこんな感じ。
編み込みって思えば20年ぶりぐらいかな?完全に忘れてたけど、結構時間がかかるし難しい…練習が必要ですね^^;

他にも素敵な作品が沢山!見ているだけで楽しい本です☆
handmade*アミモノ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

